自分は、神様なのか????

 

まず最初に、近況についてざっくりとご紹介します。

 

私は、世間的にいうと「おおーすげえ!」と言われるような大学に在籍してます。

一年間、交換留学もしました。

 

そして今その経歴うんぬんを必死にアピールしつつ就活中です。

 

しかしすでに、、、15社以上から「お祈り」されました!

多分、私は神様なのだと思います。

 

志望動機、ポイントだけノートに書く!

自己PRも同様。自分の経験も含めて、オリジナリティを全面に押し出していく!

失敗したらなぜ失敗したのか反省し、次の面接に活かす!!

 

という、マニュアル通りの作業と、多分ほとんどの人が経験するマニュアル通りの挫折。

 

辛いよね。じゃあこの辛い努力を乗り越えて、待っているものは・・・?

収入を得るため、出世するため、今まで以上の努力!

 

結婚して子供産んで、育児と仕事の両立のためまた努力!!

その先に待っているものは・・・? 

 

死。

 

そして神様になる。

 

あれ・・・?

私は気づいた。

義務教育終わってるんだから、

みんながしてるからってそんな義務みたいに努力しなくても

好きなことしてればいいんじゃね?